就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学2年生】専業主婦になりたいのですが、今の時代では生活が厳しいですか?ペンネーム:ラメンが・・・・・・食べたい

2009年7月22日水曜日

Q.【大学講演での質問・大学2年生】
専業主婦になりたいのですが、今の時代では生活が厳しいですか?
ペンネーム:ラメンが・・・・・・食べたい


相手の収入によりますし、どんな生活が送りたいかにもよります。その気になれば何でも出来ますが、相手がいることですから相談の上で、でしょうね。自分がどういった生活を送りたいのかを考える事は専業主婦だろうが仕事人(必殺ではない)だろうが、等しく重要なことだと思います。また結婚した時の経済状況や社会環境が永続的に続く保障は皆無です。専業主婦になりたい理由は分かりませんが、それらの周辺条件を考えて見る事が重要であると見ます。