就活一問一答: Q.自分の特徴が悪い部分しか見えてこないのですが、自分のいいところをみつけるためには何をしたらいいですか?

2013年8月30日金曜日

Q.自分の特徴が悪い部分しか見えてこないのですが、自分のいいところをみつけるためには何をしたらいいですか?


まずは特徴で得したことはないかを考えること。次にその特徴をよい言葉で置き換えることはできないかを考えること。どちらもできなければ、今からその特徴を生かして、何か一つ始めることでしょうか。悪いところしか見えてこない方は概ね謙虚で思慮深い方が多いと思います。また、そういった方は周囲に合わせることがそれほど苦ではないか、我慢強いといえます。例えば、ですよ。