就活一問一答: Q.自己分析で客観性を出すために他人からの意見は参考にしても良いのですか?あと、20才を過ぎて新しい自分が見えてきましたが、認めるのが恐くてなかなか受け入れられないでいます。こんな部分はどうすべきですか?

2013年8月28日水曜日

Q.自己分析で客観性を出すために他人からの意見は参考にしても良いのですか?あと、20才を過ぎて新しい自分が見えてきましたが、認めるのが恐くてなかなか受け入れられないでいます。こんな部分はどうすべきですか?


.最初の質問については参考にして構いません。ただし、重要なのは「どうしてそう思うのか」であることにご注意を。後半の質問についてはなんとも。まず自分がどうしたいかだと思います。つまり、認めたいのか、認めたくないのか。個人的に言えば、認めようが認めまいが自分自身が変化するわけではないので、あまり気にしません。