就活一問一答: Q.【大学講演での質問】中学校のときの功績(習い事関係)を持ち出しても大丈夫ですか?少し古いですが・・・。

2011年7月4日月曜日

Q.【大学講演での質問】中学校のときの功績(習い事関係)を持ち出しても大丈夫ですか?少し古いですが・・・。


出来れば時系列的には現在に近い情報の方が良いと思います。中学や高校の頃の方が話をしやすいのが実情だと思います。これは中学や高校の頃の方が知っている世界も選択肢も狭く、書き易いからに過ぎません。中学の頃の功績、そのためにどんな努力をしたか、それを大学生活と組みつける事ができるかは思案されても良いと思います。もちろん功績の種類にもよるとは思います。