就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】合同企業説明会は、やりたい職とか企業が見つからない時はたくさん参加したほうが良いですか?小論文・・・(汗)

2010年3月8日月曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
合同企業説明会は、やりたい職とか企業が見つからない時はたくさん参加したほうが良いですか?
小論文・・・(汗)


やりたい仕事が見つからない、とうい意見はよく聞きますが、情報が不足していることが原因ということが多い気がします。したがって合同企業説明会は出来るだけ出たほうが良いと言えると思います。数多く出れば良いと言うわけではないでしょうが、企業(仕事)と自分の接点を発掘するにはとても良い機会だからです。合同企業説明会に参加する際は、どんな企業が出るのか予習をし「これだけは理解してこよう」と小目標をつくると良いかと思います。