就活一問一答: Q.先生、先生!!何で先生じゃないと否定するんですか?こんなに教えてくれるんですもん!先生って認めても・・・・。

2012年12月19日水曜日

Q.先生、先生!!何で先生じゃないと否定するんですか?こんなに教えてくれるんですもん!先生って認めても・・・・。


先生ではないからです。僕は人材情報センターという会社で、営業職をしている普通のおっさんであることが重要だと思っています。別に会社が好きなわけでも、営業職にこだわりがあるわけでもありません。そこらにいる「普通のおっさん」でも、この程度のことは普通に考えている、ということが重要なのです。最近、なんとかカウンセラーみたいなのが流行っていますが、カウンセラーの資格や専門の知識がないと人の相談に乗れない、と本気で思っているカウンセラーには、根本的なカウンセリングが必要な気がします。