就活一問一答: Q.スーツについて

2012年3月8日木曜日

Q.スーツについて

広告会社の説明会に参加する予定なのですが、
・私服
と書かれています。本当に私服で行ってもよいものなのか、スーツで行くと逆に浮いてしまうのか・・・・
教えてください。

がご質問の全文です。

結論からいえば私服でよいと思います。わざわざ説明会の備考の中で「私服」と書いてあるのに、私服でいって怒られるということは考えにくいです。
どんな私服が・・・と迷うこともあるかと思いますが、破れたジーンズとかゴスロリとかコスプレとか極端なもので無ければOKの場合が多いのでは。
どうしても迷われるということであれば、初めてのデートでオシャレなフレンチかイタリアンを食べに行くのを想像しても良いと思います。