就活一問一答: Q.【大学講演での質問】私は長く続けて頑張ってきたものがありません。なので特技と言えるものが思いうかばないのですが、どうしたらいいですか?(できれば今からつくる以外の答えでお願いします。)

2011年11月15日火曜日

Q.【大学講演での質問】私は長く続けて頑張ってきたものがありません。なので特技と言えるものが思いうかばないのですが、どうしたらいいですか?(できれば今からつくる以外の答えでお願いします。)

一番簡単な回答は「今からなんか頑張れよ」です。それ以外の答えが求められる理由が良く分からないのですが。強いて言えば特技とい言えるものを探しているからだと思われます。周りから見ても「ああ、それは特技だね」というわかり易い特技や特徴は、通常はないものだという前提でお考え下さい。思い浮かばないのではなく、思い浮かぶまで考える、が主眼かと。