就活一問一答: Q.【イベントでの質問】もうどうすればいいですか?働きたくないのですがどうしたらいいですか?動機なんて書けません。やりたい仕事はありません。ペンネーム:ないとうさん

2010年1月28日木曜日

Q.【イベントでの質問】
もうどうすればいいですか?働きたくないのですがどうしたらいいですか?動機なんて書けません。やりたい仕事はありません。
ペンネーム:ないとうさん


やりたいことしか出来ないのだとしたら、そのほうがずっと問題では。働くかどうかは最終的には個人の意思でしょうが、では何ならやりたくて、どんなことなら出来るのでしょう。その選択肢で、自分の目指す生活は維持できそうですか?それを考えることは大事だと思います。就職は所詮、手段・選択肢の一つだと思います。

【昨日のランチ】
コンビニでパン。