就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学2年生】自分にもっと厳しくなりたいです。ペンネーム:ないとうさん、うでまくりがステキです!!

2009年9月4日金曜日

Q.【大学講演での質問・大学2年生】
自分にもっと厳しくなりたいです。
ペンネーム:ないとうさん、うでまくりがステキです!!


程度によりますが、自分で「自分に甘いなぁ」と思っているのならばいずれ厳しくなれると思います。あた、自分で思っているだけで、優位の反応は違うかもしれませんよ。もしもどうしても改善していきたいと強く願うのならば、日常的な場面を想定して、自分に甘いな、とおもう行動を律するだけです。それを繰り返しましょう。まずは行動を変えてください。