就活一問一答: Q.登場人物のしゃべりっぷりがおもしろい映画で何かオススメはありますか。

2015年12月19日土曜日

Q.登場人物のしゃべりっぷりがおもしろい映画で何かオススメはありますか。


面白いの定義によりますが、コメディアクションであればエディ・マーフィーのビバリーヒルズコップ。この映画の監督のマーティン・ブレストはその後、『セント・オブ・ウーマン(アル・パチーノ/クリス・オドネル主演)』でアカデミーにノミネートされています。『ミッドナイトラン』もいい映画ですよ。ブラッド・ピット主演の『ジョー・ブラックをよろしく』の監督でもあります。この3本はセリフ回しが面白いですね。あとはガイ・リッチー監督の映画もセリフ回しとカメラ回しが独特です。ブラピつながりだと『スナッチ』、最近の映画だと『シャーロック・ホームズ』シリーズです。テレビドラマも入れれば『こちらブルームーン探偵社』でしょうか。テレビ俳優時代のブルース・ウィリスの映画です。あとはビル・マーレイ主演のコメディ系映画はセリフのテンポが良いです。ビル・マーレイであれば『3人のゴースト』あたりがこれからの季節には合うでしょうか。シャーロック・ホームズ以外は約10年以上前の映画ですが、レンタルはされていると思います。