就活一問一答: Q.【講演での質問・大学3年生】就職できるかよりも、就職してからちゃんと仕事ができるのか不安です。どのようなことをしていったら企業の即戦力として働ける人になれるでしょうか。 ペンネーム:匿名希望

2010年10月21日木曜日

Q.【講演での質問・大学3年生】
就職できるかよりも、就職してからちゃんと仕事ができるのか不安です。どのようなことをしていったら企業の即戦力として働ける人になれるでしょうか。
ペンネーム:匿名希望


基本的には自立的に動ける方だと思います。つまりこの仕事をしなさい、という指示に対して、その仕事が終了してから次の仕事を自ら探し出し行動できる人。戦力に必要な知識は、後からいくらでも身につきますが、仕事に対する姿勢は一朝一夕では身につきません。