就活一問一答: Q.自分は、どんな業務をしたい。というものがありません。やはり、説明会などに参加すれば見えてくるものですか?ペンネーム:ネガポジティブな人

2014年1月7日火曜日

Q.自分は、どんな業務をしたい。というものがありません。やはり、説明会などに参加すれば見えてくるものですか?
ペンネーム:ネガポジティブな人


見える人もいれば見えない人もいます。それが普通でしょう。仮にあったっとしても、今現在のやりたいことが未来永劫存在し続けるかどうかも分かりません。就職活動の本やサイトで「やりたい事をみつけよう!」とか楽しそうに書いてある本がありますが、そんなもん、ネットで検索して簡単に見つかるもんじゃないでしょうし、また見つかるべきものでもないと思います。やりたい事を仕事にするというよりも、やっていることが楽しくなる方が圧倒的に多いと思います。